Wie immer!

ウィーンでの生活やオタクなことについて

熱中症


びっくりすることに今日初めて…


熱中症になりました!



今日このひどい雨の中、親戚の集まりで六本木で昼からビールを飲んでいて、普段からアルコールを飲むと、これでもかというくらい(笑)トイレへ行くのですが、
今日も相変わらずそのような感じでトイレへ行ってました、水を全然飲まずに。

そして、雨が止んでいたので帰る前に六本木ヒルズに寄ろうと、ひどい湿気のなか両親と兄と歩いていたところ…

なにやら呼吸が苦しい…
喉が腫れ上がってるかのように、息がしずらい、喉が痛い、脈が早い、口で呼吸が出来ない……!

もう苦しくて苦しくて、電車に乗るのも辛く、タクシーを呼んで東京まで出ました。
東京から実家までは、電車を使わずには帰れないので、すぐ乗れる電車を見送り、席が空いている電車に乗りました。

母に渡された水を飲み、電車で暫く座っていたところ、だんだん苦しさが和らぎ……実家に着く頃には、喉に違和感はありましたが呼吸は正常に出来るようになっていました。


母がいろいろ調べたり考えたりしたところ、熱中症だったようです。
熱中症でも呼吸困難の症状がありますし、水を全く飲んでいないのにトイレに何回も行き、また外のあまりの湿気でたくさん汗をかき、水分不足だったようです。


こんなに涼しい日でも、さすが日本、ウィーンと違って湿気がむんむん……(^-^)
屋内にいても、きちんと水分補給しなければなりませんね!特にアルコールを飲んでいる時は!


熱中症、油断大敵です!