Wie immer!

ウィーンでの生活やオタクなことについて

夏コミ



今日は人生初めて…

夏コミに!


行ってまいりました〜ヽ(*゚∀゚)ノ!
一般参加でこそこそっと!


いろんな友達に、

「夏コミ行くの?!あそこは戦場だよ?!」

と言われ、挙げ句の果てには

「生きて帰ってきてね…!」


…な、なんだとぉおお。゚( ;゚³゚)゚。

って感じでした(笑)
ですが実際今日行ってみて、予想より全然混んでませんでした。お陰でかなりスムーズにまわれました。

がしかし、暑いだけでかなり疲れますよね…帰ってきた時にはもうバタンキュー_(:3 」∠)_
お好み焼きも4分の1しか食べられませんでした←



今まで同人誌には一切手を出していなかったのですが、大好きなイラストレーター様がサークルで参加しているのを知って、しかも既刊ですがドラクエ本があるだと……!これは行かねば…!と。


私はどうも、好きなアニメだと自分の中でのイメージが固まってしまって、そのせいで好きなアニメや漫画であればあるほど、なかなか同人誌が読めないという堅物でして……(不快に思われたら申し訳ないです)

ですが、そのイラストレーター様はそれをも超えるほど絵が素敵でして(*^_^*)
他にも何冊か、違うサークル様のところで買わせていただきましたが、どれもとても素敵でした!


自分で描いたら?と言われたこともありますが、確かに絵を描くのは好きですが、同人誌を描く技量はあたしにはまだまだ……
でもいつか、もっと上手くなったらサークルで参加してみたいですね(*^_^*)!


今日はオタク道の階段をまた一歩のぼった気がします!←